人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flarist

第1回ガンバ大阪スカンビオカップ(2008)

第1回ガンバ大阪スカンビオカップ(2008)_b0023523_23225974.jpg

第1回ガンバ大阪スカンビオカップ(2008)_b0023523_23302926.jpg

第1回ガンバ大阪スカンビオカップ(2008)_b0023523_23292324.jpg

第1回 ガンバ大阪 スカンビオカップ  第3位
2008/11/15

http://www.ehimefc.com/blog/kawai/2008/11/15/%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%93%e3%82%aa%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97/#more-1329
スカンビオカップ




 初めてのフットサル、そもそもサッカーなど撮ったこともなく、最初の試合はネット越しに

構えてみたものの1枚もシャッターを切れずに終わりました。

どこでシャッターチャンスが生まれるかわからないし、正直なところ、シャッターモードとか

どーしようなんて考えているうちに終わっちゃいました。

前後半7分は、文字通りあっという間、シャッターチャンスも限られます。

 行く前に考えていたのは、フットサルをしている風景を撮りたいわけではなく、

プレーする一人ひとりを個々の人間として撮りたい、ということ。

しかしいざやってみるとうまくいきません。なるべく対象を大きく捉えようとしましたが、

動体視力が追いつきません。

 それでも多少まともに撮れたと思う数枚をアップしてみました。

 すべてのチーム、すべての選手をカバーできるはずもなく、

「私が写っていない」と残念に思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、

ぼくの腕では無理です。降参です。何年もかけてスキルアップしていく必要があります。

 精神障がい者の方たちの試合ということで、何かお手伝いしたい、

出来ることと言えば写真を撮ることくらい。そんなことで行ったわけなんですが、

正直なところ、自分が何かをしてあげるという状況ではなくて、

ただ彼らのプレーで純粋に楽しませていただいた、と。

そんな結果に終わった次第であります。


 今回ぼくのお気に入りは愛媛のチーム。

「ユナイテッドウインズエヒメ」というそうです。

良く見ていると、攻撃のパターンなども少し見えてきたりして、

予測してレンズを振れる場面も出てきました。

敵陣のゴールライン付近に居ながら、愛媛のゴールの瞬間

思わず「オォー!」って叫んでしまったことを告白します。


みんな、カッコ良かったぜ!



//////////////////////////////////////////////////////////

地元、ヨコハマでもなにか動きがあるようです。

ヨコハマぽるとカップ

//////////////////////////////////////////////////////////
by flarist | 2008-11-19 23:32 | スカンビオカップ