flarist

minette

b0023523_6563958.jpg
b0023523_6564523.jpg




これを入手したのは高校生のころ。よくなくさずにいたと我ながら感心してしまう。
三脚を買うお金がなかったころは、みんなこんな奴を買ったのではなかったか。
バイクの旅やキャンプなどには必ずもって行った。
本体も脚もアルミ製。三脚部分は本体内に収納できる。
脚のゴムがひとつなくなってしまったのが残念。

ライカやマンフロットの卓上三脚などに浮気したり、
載せるカメラの大型化などにより、
現在は使用機会がなくなってしまった。
by flarist | 2009-09-13 07:46 | 愛用MY FAVORITES | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://flarist.exblog.jp/tb/11922938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by molsheim at 2009-09-14 20:26
シンプルなデザイン・・・・
いいですね^^;
Commented by flarist at 2009-09-14 21:55
軽めのカメラが似合います。
手持ち1/8なんて時のアシストならどんなカメラでもOKでしょうネ。
大好きなんですがさすがに出番がありません^^
Commented by imd at 2017-02-16 17:03 x
先日ヤフオクで入手しました。
ノーブランドだったので調べていたらたどり着きました。
ここで紹介されているミニ三脚との相違は雲台の下の赤いラインがないだけです。
30年位前の物なんでしょうね。